アラサー管理職のNOTキラキラ 平凡戦略

アラサー管理職。 世間でいうキラキラした管理職などでは全くないけれど、 平凡なりに考えたり、やってみたり、怖気付いてみたり、の経験を綴ります。(たまに趣味の話)

自分にとっては一大事。

前回の更新から約2ヶ月。

 

なかなか順調なのでは!

 

…ご無沙汰しています、Mojapandaです。

 

基本的に自分の頭で収まりきらなくなった思考の整理に近いこのブログ。

 

とはいえ毎回丁寧に紐解いて整理したりすることがないから、

なかなか更新がはかどらないこのブログ。

 

定期的にきちんと更新されている人はホントにすごいです。

 

***

 

さて、2ヶ月で状況は変わるもので、働く環境がまたかわります。

正確には、立場が変わります。

 

転職した気分だーなんて前回の記事で漏らしていたのもつかの間、

予想外の昇進が起きました。

 

驚いたりこの先を思って不安になったりは一通り終えました。

ほんとにびっくりしたのだけど。

 

つまるところ人事はブラックボックスです。

「決まったこと」を変えるだけの権限も持ち合わせていない私は、

その事実を受け入れて進むのみ。

 

生きていくために、私はこの組織で働くことを選択したわけです。

状況が変わったからと言って、場所を変えるという判断には至りませんでした。

 

だからやるだけ、なのです。

 

とはいえ、やっぱりまだ不安です。

 

素人同然の業務に対する判断をしなくてはいけないこと。

自分よりもよっぽど仕事ができる人が部下になってしまうこと。

根本的に苦手なマネジメントとまた向き合うことになること。

 

あまり考えないようにしようと思いながら、

悪い想像をしては目から光が無くなりそうになっています。

 

「やるか、やらないか。」

 

そんなとき、いつだって目の前にある選択肢はこの2つしかない、

と教えてくれた恩師の言葉がいつもよぎります。

 

ひとつひとつ、潰していくしかありません。

 

失敗したって、信用を失ったって、やるだけなのです。

 

事実だけを見ると、よくあることだと思う。

面白みも、正直ない。

 

でも自分にとっては結構一大事。

割とジェットコースターな人生。

 

穏やかに健やかに過ごしたいのがここ数年の目標なんだけどなぁ。

 

この事実を楽しめるようになる日は来るんだろうか。

 

こなくても、ここで働くことを選び続ける限りは「やる」しかないんだ。

 

 

 

 

とはいえやだよーーーーーーーーーーーー!!!

やなもんはやだよーーーーーーーーー!!!!!