アラサー管理職のNOTキラキラ 平凡戦略

アラサー管理職。 世間でいうキラキラした管理職などでは全くないけれど、 平凡なりに考えたり、やってみたり、怖気付いてみたり、の経験を綴ります。(たまに趣味の話)

アラサー管理職 簡単な自己紹介

f:id:ayaka-m19861005:20180706141954p:image

 

2日目の更新です。mojapandaです。

 

昨日、「はじめましてのこんにちは」というタイトルで、簡単にこのブログを立ち上げた理由や私の置かれている状況についてご紹介させていただきました。

 

それはもうやんわりと。

 

ということで、本日はもう少し詳しくお話したいと思います。

 

以下、本日現在の私です。

 

●社員数5,000名以上のそこそこな規模感の企業で、1エリアの1部署で管理職をやっています(2年目突入)

●部下は5〜8名 男女様々  妊婦さんもいます  ママさんもいます

●マネジメントだけではなく、現場仕事もこなします

●入社以来同じ仕事をしているので、そろそろ飽きがきています

●という訳で、初めてオンラインサロンに加入してみました→はあちゅうサロン(まだ何もしてない)

●目下の悩みは1年で7㎏増えた体重

●年に1回、海外へ旅行するのが楽しみです

●ディズニーリゾートをこよなく愛しています

●パンとお米が好きです  でも今はタンパク質のほうがもっと好きです(痩せたい)

●転職活動をしていましたが、現在休憩中です

●自分なりの働き方改革を進めたいと思ってはまだ何も実行していないマンです

●この世の食べ物の中で一番餃子が好きです

●最近コスメの開拓に余念がありません(小顔!小顔!)

サントリー1万人の第九に申し込んでいます(当たってお願い)

●過去の恋愛を引きずるアラサー独身(この16文字で死んだ。目が。)

●youtuberのあいにゃんが好きです

 

 

こうして書き出してみると本当しょうもないんですけど、なんだか楽しそうな人な気がしてきました。自分なんですけど。

 

よく落ち込みますし、未だに自分の機嫌を自分でコントロールすることが苦手ですが、案外私は楽しくやれているのかもしれない、という発見をしました。

 

そうだったんか…。

 

加えて、色々書き出してみて、書いていきたいことも少し見えました。

 

1年やってみて感じたマネジメントについてや、部下・上司との接し方。

妊婦さんと一緒に働くこととか、ディズニーへの愛とか転職活動、オンラインサロンのこととか…。

 

明日からはそんなことを私なりに綴ってみようと思います。

 

興味関心が当てはまる人がいたら嬉しいです。そう、私が。笑

 

mojapanda